久しぶり

query_builder 2021/11/13
ブログ

息子のサッカーを見に行く。

相変わらずボールを追いかけるだけだった。

車中で何回かボールに触ったと言う。

みんなと同じようにやるには時間がかかりそうだ。

いつものようにお菓子を買って帰る。

ポテチ70g。

買う前にご飯をちゃんと食べると約束の下購入。

ほんの少しだけ残し帰宅。

宿題を終え夕食。

案の定ご飯が進まない息子。

時間をかけ完食。

その後デザートのケーキとポテチの残りも食べきった。

よく食べると感心してしまった。

そして娘の起床。

ケーキを食べたいという娘に野菜スープ全部飲んだらと約束。

手伝うことで渋々了承する娘。

寝起きでもこういうところはしっかりしている。

お風呂。

娘に幼稚園の様子を聞く。

シロクマのぬりえをしたと言う。

何色にぬったのか聞くとトカゲと答える。

先生が作ったヤツとも言っていた。

楽しかったと言うので細かいことは気にしないようにする。

息子を呼ぶ。

全然来ない。

やっと来たので携帯見ていたのか問い詰める。

すると見てないと否定。

テレビだなと言うと反応するも否定したので嘘をついたことをキツく叱る。

久しぶりの明日から携帯に加えテレビを見せない宣言を出す。

うなだれる息子。

かなり沈んで寝に入った。

嘘はダメです。




水戸市で事業系廃棄物を収集しています。

株式会社 鈴山