スプーン一杯

query_builder 2022/11/01
ブログ

帰宅の連絡をすると部屋にいるとのこと。

妻が、駐車場から寝ている娘を抱っこしてきたから大変だった、と言う。

お疲れ様です、と労う。

中古マンションを購入したのだが駐車場が立体なのだ。

なので近くの駐車場を借りたのだがそこそこ歩く。 

妻はそこに私は立体の1番下を借りた。

車を入れるのに約1分かかる。

その間ずっとボタンを押し続けなければならない。

分かっていたことだがやはり面倒くさい。

部屋に入ると妻と息子が夕食の準備に買い物に行くところだった。

ご飯炊いといて、後お魚も焼いといて。と言われまずリビングに数多く置いてあるダンボールの中から炊飯器を探す。

やっと見つけご飯を炊く。

そしてグリルで魚を焼くのだがまずはグリルの説明書を探す。

まだまだ何をやるにしても動作が遅い。

仕方がないことなのだがそこら中に物が溢れ散乱していると段々イライラしてくる。

ご飯も炊き上がり魚も焼けた頃妻と息子も帰宅。

早速ご飯。

鯖って美味しい。

改めて思った。

その後お風呂を上がると娘が、納豆巻き食べたい、と言う。

作って食べさせる。

最後の一口を、いらない、と言い出す。

スプーン一杯。

これを食べさせようとするも断固拒否。

イライラが止まりません。





水戸市で事業系廃棄物を収集しています。

株式会社 鈴山